人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/25川遊び

8/25川遊び_b0040854_22311080.jpg

8/25川遊び_b0040854_22311013.jpg

8/25川遊び_b0040854_22311060.jpg

夏休みも終わり、数日が経過。ブログ、またまたさぼってました。言い訳はしません。
けど、夏休みの記録は残しておきたいので少しさかのぼってみよう!

8/25はバスケ仲間のM国家と一緒に飯能の方へ川遊びに出発。

そこはバーベキュー場になっていて、早めに予約すれば川原でテント下で鉄板やまきなども予約できるとか。今回は当日予約だったので、テントなどはなし。

ついて早速、川遊び。M国家のキッズも我が家の娘2人も、パパも!とっても楽しそう。
ママたちも足を川で冷やしながらのんびりお話。

夏休みらしいお休み、楽しい一日でした。

そのバーベキュー場。とっても親切。到着後、まずはゴミ袋を4枚(分別用にすべての袋に何用か書いてある「生ゴミ」「プラスチック」など・・)オムツ用のゴミ袋を1枚。頂ける。

帰りにはそのゴミ袋は決められた場所に置いてきて良いのだ。

今回はやらなかったが、バーベキューをする場合、鉄板を借りたときは洗わないで返して良いとか。

もちろん、ゴミを持ち帰るのが嫌で、鉄板を洗うのが嫌ってわけじゃないけど驚くほどに親切。
思うに、バーベキュー場の方も川原にゴミを捨てられたり、鉄板を川の水で洗われて水を汚されるのも困るのだと思う。けど、この徹底ぶりには本当に感動。

で、今月半ばには同じ場所で6家族でBBQ~。楽しみだな!!
by yutori1217 | 2007-09-06 22:31