人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終業式

終業式_b0040854_1573657.jpg

あま音の通う幼稚園は昨日が終業式。今日から長~い夏休みです。

終業式ではホールで学年ごとに歌をママたちに披露してくれました。

あま音達年少さんは「冷蔵庫のお化けの子♪」をふりつきで熱唱。みんな上手に歌えてました。

年中さんや年長さんもとっても元気一杯に振りつきで歌っていて、わが子でなくてもそんな姿にウルウルしてしまったよ。

お祈りや賛美歌を歌う姿勢なども、つい数ヶ月前に幼稚園に入ったばかりでみんなこんなにできるようになるんだ~(親ばかですが・・・)と感心しきり。

終業式終了後は園庭でいつものようにクラスごとに集まり、先生からお話を聞き、1人づつさようなら。

でも今日は特別。一人づつみんな先生に抱っこしてもらってのさようなら。

子供たちは喜んで先生に抱っこしてもらってるけど、先生方、疲れるでしょうに・・・

あま音は「嫌がるかな?」と思いきや。照れながらも抱っこしてもらって嬉しそう。
この写真逃げてるわけじゃ~ありません。照れて仰け反ってるのです。

未だに幼稚園について私と別れるときにたまに泣いてしまうあま音。それでも、幼稚園は大好きなんです。長~い夏休み、きっと何回も先生に会いたい・・と言うのをなだめるんだろうな~。
by yutori1217 | 2007-07-20 15:07 | 幼稚園