人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯磨き

歯磨き_b0040854_21352031.jpg
 

 今日は一日雨降りだったので、一歩も外出できず・・・

 朝から今日は家事もそこそこに「あま音と遊ぶぞー!」と気合いを入れた。
そのくらいの気持ちでいないと、「ここ片づけたいな~」とか「この時間だけ静かに遊んでいてくれないかな?」なんて思うようになってしまうからだ。
で、結局あま音はグズグズしてしまう。悪循環なんだな!やはり何事もメリハリが大事って事なのかもしれない。

 本当、今日はよくあま音とよく遊び、一緒に昼寝までしてしまった。あま音も機嫌よく楽しかった!!

 涼しくなってから、お風呂上がりにあま音の髪をドライヤーで乾かしているんだけど、このドライヤーがあま音は大好きなようだ。嫌がるかな?と思っていたけど、暖かい風が気持ち良いのか?おとなしくしている。これから寒くなるし嫌がられなくって良かった!

 ☆写真は歯磨きの様子。あまり好きではない歯磨きも自分で歯ブラシを持ってる間は楽しいらしい。この後、私がもう1度磨くのだが、毎回大泣き!
歯茎から少し出血した。1才で歯周病は大変!!ちゃんとやらなくちゃだわ。来月、歯科検診に行くのでよ~く話を聞いてきます。
嫌がる子供に、上手に歯磨きをやらせてもらえる方法ってないのかな?毎日、格闘だからね・・・
by yutori1217 | 2004-10-26 21:53