人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺へ

吉祥寺へ_b0040854_2045798.jpg

ここ数日の天気の悪さに私の『外出した~い!』ってなウサウサが爆発。子供二人を連れてバスに乗り吉祥寺へ行ってきました。

やってしまえば行き帰りのバスでも二人はいい子にしてたし意外と大丈夫なものだってことがわかった♪

で『コットンフィールド』にて写真の生地を購入。これであま音のワンピースとおとはの何か(まだ決まらず)を作る予定。う~ん!考えるだけでワクワク♪楽しくなってくる。



お昼は和食屋さん『すみか』へ…私は初めてだったんだけど食事をして久しぶりにとても感動したお店だったなぁ~
子供に卵、乳製品アレルギーがあるので、どのお料理に入っているかを聞いたところ、前菜のブロッコリーのマヨネーズをドレッシングに変えていただけるとのこと。そして何よりデザートの『焙じ茶のパンナコッタ』を『いちごのジェラート』にしてくれた。あま音は嬉しそうに食べてたなぁ♪そして帰りがけに『今度いらした時もおっしゃってください』とのこと。

お店の予約時にアレルギーのことを話して対応してもらうことはあっても今日みたいにフラッと入ったお店でこんな対応をしてもらえるとは思ってもみなかった。

お店の雰囲気も素敵だし、お料理も美味しかった。また絶対行きたいな。というか行きます。

そして最後になったけど佳子さん、今日の外出色々助けてくれてありがとねぇ。久々の吉祥寺は大満足でしたぁ。
by yutori1217 | 2006-04-13 20:45