人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裾ひろがりのブラウス

裾ひろがりのブラウス_b0040854_059199.jpg

洋服づくり、始めました~。洋裁初作品はあま音のブラウス。
ミシンは大の苦手な私。けど周りには洋裁の上手なお友達や母もいるのでわからなくなったら教えてもらおう!と思ったのと…
先日、お友達の子にあま音の洋服を指さして『これ可愛いね。誰が作ったの?』と聞かれたのだ。もちろん買った洋服だったんだけどその時、洋裁をやりたいなぁ~と思ったのだ。そのお友達の子はママがいつも洋服を作ってくれてるのだ。
だからそんな質問をしてきた。あま音は私が作らないからそんな事聞いたこともない。きっとその子はママに作ってくれた洋服が大好きなんだろうな~そういうのってなんだか素敵♪ってね。
飽きっぽい私だからつづかないかもしれないけど、あま音や音花にもよろこんでもらえるような洋服つくりをしたいな~


やぁ~でも楽しい♪時間がかかるこの手のものはすぐに投げ出してしまう私もなんとか1つ作りました。
by yutori1217 | 2006-03-26 00:59