人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

克服できたかな?

克服できたかな?_b0040854_22343885.jpgたまにテレビで見るNHK教育の「わたしのきもち」という番組。
あま音はそこで出てくる、「きもっち」が苦手。紙コップに顔が書いてあり、話すんだけどそれが怖いらしく「こわい、こわい」と逃げてくる。

で、少し前に買っておいた紙コップに顔を描いて遊んだらどうだろう?と思い、やってみた。

とりあえず、私の描いた「にせものきもっち」には怖がらず、怒った顔の絵をみては「プンプン」。
笑った顔を見ては「ニコニコ」と楽しく遊べた。でも、一番喜んだのはアンパンマンの顔を描いたコップ・・・やぁ・・・何でもアンパンマンが一番なのね・・・

今度、テレビで「きもっち」を見た時の反応が楽しみだな~
by yutori1217 | 2005-07-27 22:36