人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休☆1のつづき

連休☆1のつづき_b0040854_1273036.jpg

そう、夕食が終って、お風呂に入り、さぁ、寝よう!となったら、あま音さんの咳が始まってしまいました。

夕方から少し咳が出てはいたんだけどね。ひどくなってきちゃって。無理させちゃったかな?ごめんね~

夜中も咳がだいぶ多くなってつらそう。寝起きも咳が・・・
2日目は伊東の休日診療の病院へまず行き、お薬と吸入をしてもらって、お昼を食べて少しお土産を見て帰宅。
診察ではレントゲンもとったんだけど、右肺に少し白い影。のども赤いし、風邪をこじらせてのぜーぜーでしょう。とのこと。

おとはもこの時はお姉ちゃんのつらそうな姿に本当に大人しくしてくれてて、沢山我慢もしてくれました。もう6歳だから当たり前っちゃ~当たり前なんだけど、その大人しさは本当に偉かった。

大人しく帰ってはきたんだけど、あま音の咳とぜーぜーはいまいちよくならず。一度ひどくしちゃうとね。

夕方今度は近くの休日診療の病院へ。おとはがその昔、入院した病院へ。
行く前からあま音自身、点滴してもらって楽になりたいといった感じ。本当に辛かったんだと思う。
一度、吸入してみるも、良くならないので点滴決定。
いやいや、点滴はすごいね~。薬だから体に入れないのが何よりだけど、こんだけ辛くなってしまうとその効果にホッとしました。
2時間の点滴で肩で息していたのが落ち着いて、笑顔がでるようになった。

本当に良かった。そして、こんなにひどくしてしまってごめんね。
by yutori1217 | 2011-09-23 12:07