人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんじゃら

どんじゃら_b0040854_18393752.jpg

どんじゃら_b0040854_18393736.jpg

母の誕生日の水曜日→木曜日、おとはは一人で実家にお泊りをしてきました。あま音と2人はあっても一人は初めて。

木曜日は午後からおとはの習い事もあったし、丁度、重なる時間にあまねの引き取り避難訓練も
あったりで、助かりました。ばあばありがとう。
おとはも一人でもばあばのおうちだし慣れたもの。楽しかったみたい。

そしても木曜日の夕方、あま音のお友達宅に私とおとはもお呼ばれして遊んできました。
それもどんじゃら。
昔、やったような記憶はあるけど、どんなだったっけ?と思いながら私も入れてもらっちゃった。

懐かしかったし、子供にしては結構頭も使うから良いかも!!我が家も欲しいなぁ~と思い「あま音、誕生日プレゼントこれにしなよ」と言ったら少しその気になっていた。どうなるかな?

夕食は最近またちょくちょく覗いてる「てんきちかあちゃん」こと井上かなえさんのブログから
“グリルチキンにフレッシュトマトとバジルのソース”
子供には少しバジルの香りが強いかな?と思ったし、おとはは生のトマト苦手なんだけど、
最近の私の信条は「子供の嫌いなものでも気にせず出して、一口は食べさせる」なので強行しました。おとはが「ピザみたいなにおいがするね」とトマトは嫌がったけど、ソースは気にせず食べて
いました。あま音は問題なく「美味しい~」とパクパク。
パパも美味しい!と食べてくれたし、やはり井上かなえさんのレシピは色々作ってみてるけど
はずれがないのよね。
あとは切り昆布の煮物とお味噌汁。
by yutori1217 | 2011-09-02 18:39