人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭り☆学校&幼稚園

お祭り☆学校&幼稚園_b0040854_1463761.jpg

お祭り☆学校&幼稚園_b0040854_1463751.jpg

お祭り☆学校&幼稚園_b0040854_146383.jpg

携帯をスマホに変えたら、全く使いこなせず、ブログもほったらかし・・・けど、夏だしね。子供の記録
残しておかなくちゃね!そして何より、京都に越したお友達に「ブログどうしたの?」と言ってもらえた
からかな?ちょいと、写真もたまっているので、文章少なめで更新頑張り~す。

まず・・・写真上はあまねの学校のお祭りの様子。1年生はお客さんで、他の学年はクラスごとに色々
とやる。あまねのクラスは輪投げと魚釣り。すっごく張り切っていたし、毎日指折り待っていたなぁ。
もう1か月近く前なので、思い出しながら・・・
このお祭りの数日後に、次の写真にあるようにおとはの幼稚園のお祭りがあるのがわかって
いたので、「ママも学校のにも来てね!」と何度も誘ってくるから可愛かったわ。
当日も朝6時に起床、登校30分前から「まだ?まだ?」と聞いてくるんだから、そんなに楽しみなんだ
~と笑っちゃうくらい。2年生になって生意気な時もあるけど、まだまだ可愛い♪なんて思っちゃた。

写真2、3枚目は幼稚園のお祭り。
このお祭りは保護者が中心になってやるものなので、毎年、委員決めから、事前準備となかなかの
苦労もの。あま音の時から数えて5回目。今年で最後ですわ!バザー委員で頑張ったわよ♪
やってしまえば楽しいんだけどね!

私はバザーつきっきりだったけど、クラスは模擬の「焼きそば」担当だったので、当日はパパも焼き係
で登場。あまねの時もやったので、2回目です。頑張ってくれたわ~ありがとう。その間は子供たちは
ばあばに見ててもらって、本当、家族総出の行事。これも今年で最後、ばあばもありがとう!

写真は終盤のキャンプファイヤーのときのもの。
え~子供には悪いのですが、このお祭りは全く、子供といられなかったので写真はのせたものの
それしかないのよね・・・ごめんね。けど、パパやお友達と楽しかったみたい。

来年は子供とゆっくり楽しもう!!
by yutori1217 | 2011-07-23 14:06