人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま音とおとはの日記を中心とした家族とお友達のブログです。


by yutori1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小太鼓に憧れ?

小太鼓に憧れ?_b0040854_0553996.jpg

10/17は幼稚園の運動会。今年から音もだから見応え充分!

で、あま音たち年長さんの目玉はやはりドラムバンド。1学期からみんなで担当の楽器を決め練習しているようです。

あま音はピアニカ。けど他の楽器にも興味があるらしく『大太鼓は重いの?』とか『小太鼓もやってみたかった』などなどよく話題にのぼります。

写真は今日実家に帰った時にばあばにお菓子の空き缶を出してもらいあ〜でもないこ〜でもないと小太鼓を作ってました。出来上がりはなかなか!

割り箸をばちにして、握るところはガムテープで印をつけなくちゃ。などなかなかこだわってるから可笑しい。

小太鼓のキメポーズがあるらしくかっこよくきめてましたw)

ちなみに12月にはピアノの発表会。今回もパパと連弾で『軍隊行進曲』
こちらも練習頑張ろうね!
by yutori1217 | 2009-09-26 00:55